年間出張200日以上 サラマンの独り言ブログ 外資、働き方、投資、出張について

年間出張200日以上の外資系サラリーマン ビジネス、出張、グルメ、お得情報について発信していきます!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【タクシー呼び出し機能】意外に知らないGoogle Map活用法④

こんばんはー! 本日は意外に知らないGoogleMapの使い方④ タクシー呼び出し機能についてご紹介したいと思います。 こんな初歩的な機能知ってるわ!!って方にはすいません タクシーを呼ぶ方法 実はGoogleMapからもタクシー呼べるんです。 海外でUber、Grab使…

【周辺検索機能】意外に知らないGoogle Map活用法③

こんばんはー! 本日は意外に知らないGoogleMapの使い方③ 周辺検索機能についてご紹介したいと思います。 こんな初歩的な機能知ってるわ!!って方にはすいません 日本ではもちろん、海外なんかでも日本語で入れると出てくるので、とても重宝します! ATMと…

インスタ映え かき氷 cafe LUKE @愛知県西尾市

こんばんは、今回は食レポをしてみたいと思います! 愛知県西尾市にあるcafe LUKEにお邪魔してきました。 名古屋市内から車で1時間ほどでつく位置にあります。 下道で1時間15分ほど、高速で行けば50分程行けます。 西尾の抹茶は2009年に特許庁の地域ブ…

【奨学金の返済残額 確認方法】日本学生支援機構版

どうもー!サラマンです 最近ふと思いました、奨学金いくら返したんだろう・・・。 気になって調べて見ました。 この記事では奨学金(日本学生支援機構)返済残額の確認方法について説明していきます! 私の返還残回数は182回(約15年)返還残額(元金)は2,…

【節約】毎月の美容室代がタダ?!アプリを活用しよう

どうもー!サラマンです 毎月の美容室代って結構バカにならないですよね。 サラリーマンの方も月1度切っていたら年間で良いディナー食べれるくらい支払ってるはずです。今日はそんな美容室代の節約方法について説明していきます! 結論から言うと、minimo(…

【1秒で最寄駅の検索?】意外に知らないGoogle Map活用法③

こんばんはー!サラマンです 意外に知らないGoogleMapの活用方③です。 今回は1秒で最寄駅の出発時間を調べる方法をご紹介したいと思います。 意外にドタバタしている時っていつ出るの?!って検索アプリで調べるのが面倒くさかったりしますよね、そんな時こ…

夜景ランキング全国4位 オークラアクトシティホテル浜松は出張におすすめ?

どうもー!年間出張200日以上のサラマンです 本日は出張で静岡県浜松駅にあります、オークラアクトシティホテル浜松に泊まってきました。 楽天トラベルのラップルに人気の夜景の見えるホテルランキングで全国第4位です。 他の夜景ランキングはこちら。 …

出張族 愛知県 MyHotel Okazaki(マイホテルオカザキ)

どうもー!サラマンです 本日は愛知県岡崎市のホテル MyHotel Okazaki(マイホテルオカザキ)に宿泊したのでレビューしたいと思います。 近隣グルメを載せております。 出張などで宿泊の際はご参考になれば幸いです。 公式HP:http://my-hotel.jp/#welcome …

出張族 静岡県 センチュリーホテル静岡

どうもー!サラマンです 本日は静岡県のホテル センチュリーホテル静岡 に宿泊したのでレビューしたいと思います。めりゃくちゃいいホテルです! 近隣グルメや観光エリアも載せております。 出張などで宿泊の際はご参考になれば幸いです。 公式HP:https://w…

【投資入門】人類最大の発明 複利の威力

どうもー!サラマンです 今日は複利の威力についてまとめてみたいと思います。 あのアインシュタインも『人類最大の発明』と呼んでいます。 複利の威力って本当にすごいです。計算してみてびっくりしました。 では本題にいきましょうー! 利息の付き方には単…

出張族 静岡県 ホテル浜松

どうもー!サラマンです 今回は静岡の浜松に来ております。 静岡の浜松に宿泊しております。 浜松といえば 餃子もうなぎもいいですよね! さてさて、今回は浜松ホテルに来ておりますのでレビューしたいと思います! 駅から5分と比較的近い位置にあるホテル…

【働き方】大手外資系企業の働き方 オフィス無し?直行直帰の営業スタイル

どうもー!サラマンです 今回は直行直帰の営業スタイルについて記事を書いてみたいと思いますー。 *流行りのリモートワークとはちょっと違います。 私が新卒で入った会社ですが、時価総額は世界TOP10に入っており、新卒で入社の倍率も900倍ほどありまし…

出張族 富山県 コンフォートホテル富山駅前

どうもー!サラマンです 本日は富山県富山市に来ております。 ご存じの方も多いコンフォートホテルに宿泊しております。 2020年2月19日にオープンしたという事でとても綺麗です。 全世界で17万室以上展開している。日本では、51店舗が開業し、今後も全国展開…

出張族 福井県 ホテルフジタ福井

どうもー!サラマンです 本日は福井県のホテル ホテルフジタ福井 に宿泊したのでレビューしたいと思います。 近隣グルメや観光エリアも載せております。 出張などで宿泊の際はご参考になれば幸いです。 公式HP:https://www.hotel-fujita.jp/fukui/ ホテルフ…

意外に知らないGoogleMapの活用方②【海外旅行好き必須】

こんばんはー!サラマンです 意外に知らないGoogleMapの活用方②です。 海外旅行では必須です✈︎ いまはコロナの影響もあって、中々出来ないですけど・・・ 現地でSIMカードを購入しない方も多いのではないでしょうか。 ちなみにオフラインでGoogleMapを起動す…

意外に知らないGoogle Map活用法①【仕事効率化】

どうもー!サラマンです 今日は静岡の某所に泊まってブログを更新しております。 みなさん意外とグーグルマップの活用法ご存じないのでは・・・? ということで、今回は仕事、プライベートの生産性が10%以上アップするような活用法をご紹介いたします。 …

【年間200日出張する私がおすすめするビジネスホテル】

どうもー!サラマンです。 コロナ期間があり、当社でも自粛がありました。 実際、4月、5月は在宅で出張はほとんどありませんでした。 6月以降は自粛が解け、毎日のように出張している状況です。 また自粛に入りそうですが、、、 出張の際、どんなホテルが…

自己紹介

どうもー!外資系サラリーマン サラマンです! 簡単な自己紹介からしていきたいと思います。 男 30代 独身 現在、某外資医療機器メーカーにて営業の仕事をしております。 大学のレベルは偏差値40代(日東駒専よりもう少し低い)でしたが、倍率900倍の…