年間出張200日以上 サラマンの独り言ブログ 外資、働き方、投資、出張について

年間出張200日以上の外資系サラリーマン ビジネス、出張、グルメ、お得情報について発信していきます!

【年間200日出張する私がおすすめするビジネスホテル】

どうもー!サラマンです。

コロナ期間があり、当社でも自粛がありました。

 

実際、4月、5月は在宅で出張はほとんどありませんでした。

6月以降は自粛が解け、毎日のように出張している状況です。

 

また自粛に入りそうですが、、、

 

出張の際、どんなホテルがいいか悩まれてる方がいたらこの記事を参考にしていただければ幸いです。今回はそんな私がおすすめするビジネスホテルについてご紹介していきたいと思います。

 

 

第3位 ルートインホテル系列

f:id:saraman2007:20200816174916p:plain

THE無難ホテル・・・。といった印象です。

特に不可もなく可もなく。非常に値段が安いので出張費が7000円以内だと宿が見つかりやすいケースが多いかもしれません。

 

朝ごはんのジャンキー感が非常に好きで、たまに宿泊していたりしてました。

 

第2位 ドーミーインホテル系

公式】ドーミーインホテル予約アプリ」をApp Storeで

ドーミーイン系列とどちらを一位にするか迷いました。

それくらい僅差でしたが、こちらを二位として選びました。

 

なんと言っても夜鳴きそば!夜21時〜23時までラーメンが無料で食べれます。

醤油ベースの美味しいラーメンが出てくるのは最高です。

 

また、大浴場が整っており疲れた身も心を休めます。

朝ごはんのバリエーションも非常に豊富で、ご当地グルメが出てくることが多いです。

北陸などいくとお刺身が出てくる事もあります。

 

第1位 リッチモンドホテル系列

リッチモンドホテルズグループ 【公式】 | 全国の観光旅行・ビジネス ...

お好きな方も多いのではないでしょうか?

接客、朝食、清潔感がビジネスホテルの中では1番バランスが取れているように感じます。

 

データーベースの中に記録してあるのでしょうか、領収書の出し方は特に言わずとも前回と同じように渡してくれるので細かいところですが助かってます。

 

また、リッチモンドホテルは旅行サイトを経由したとしても予約毎に300Pがつきます。(HPから予約ですと予約代金の10%

 

ほぼ毎日出張している私にとっては、メリットとして非常に大きいです。

プライベート旅行の際、このポイントを使って宿泊することもあります。

 

出張の際は楽天トラベルを利用しているのですが、通常予約ではないとポイントがつかない宿泊先がほとんどです。

 

また、なんといっても朝ごはんが美味しい。

写真はひつまぶしごはん *浜松のリッチモンドホテル

f:id:saraman2007:20200816174102p:plain

今まで宿泊した事あるリッチモンドホテルは、山形、浜松、松本、名古屋ですが、どのホテルも朝ごはんのクオリティが非常に高かったです。

 

まだまだたくさんお勧めしたいホテルがありますので、また別途更新したいと思いますー!